『春嬌與志明』観ました。

楊千嬅(ミリアム・ヨン)、余文樂(ショーン・ユー)主演、その他に楊冪(ヤン・ミー)、徐崢、鄭伊健(イーキン・チェン)、谷德昭(ビンセント・コク)、詹瑞文(ジム・チム)、谷祖琳(ジョー・コク)、邵音音、黄暁明(ホァン・シャオミン)、王馨平(リンダ・ウォン)、田蕊妮(クリスタル・ティン)等出演。彭浩翔(パン・ホーチョン)監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《春嬌與志明》:2012-03-21 - 香港電影迷宮 blog

前作『志明與春嬌』から2年。志明と春嬌のその後を描いた物語です。前作がIII級でしたが今回は粗口(広東語のスラング)もあまりなく、III級の指定無し。

舞台を北京に移してはいますが、香港人はやっぱりどこに行っても香港人だな、と思う内容(笑)

主役の二人の揺れる心を写しているところもいいのですが、それ以外の見所は鄭伊健と黄暁明。この二大スターをこういう風に使うか、と思う程、笑える役どころを演じてます。

この映画は一人で観に行きましたが、香港人の友達と観にいけば良かったー、と思うくらい、香港エンターテイメントな映画でした。