1年ぶりの台北出張

ということで、久し振りに台湾入り。明日からばっちり仕事なのですが、本日は移動日。

いつものように桃園空港にてSIMを買いに行きました。今回はiPhone5なのでNano-SIMを手に入れる必要があります。空港に出張っている3キャリア全てNano-SIM対応しているそうで、値段で台灣大哥大を選びました。

すると、Micro-SIMを出してきて、SIMカッターで切ってNano-SIMを作ってくれました(爆)これなら確かに直ぐに対応できますね。びっくりです。ちゃんと使えることを確認の上、支払いを済ませました。

夕方からやや早めのディナー。台北駅近くのMr.Onionにて、Nicole&Adonis夫妻&Baby、Denny&Deniceカップルと一緒に。いつもながら楽しい夕餉でした。

その後ちょいと仕事の打合せが入ったのですが、北京在住の金木さんが同じタイミングで台北に出張で来ていることがわかったので、21時半頃合流。二人で「美ら島」へ。2時間近くまったり語って来ました。日本でも滅多に合わないのに、台北で会うとは面白いものです。