今年は発売日にゲット!

運良く今年はiPhone5sを発売日にゲットしました!家で昼寝していたらキャリアからSMSで「先着順だけどストックアルヨ」という連絡が。速攻飛び起きて銅鑼灣まで買いに走りました。

あれ、オマエ去年5を買ったばかりだろ、というご指摘もおありかと思いますが...3ヶ月程前から急激にバッテリの持ちが悪かったのと、ここ3週間3G/LTEの電波が不安定だったので、買い換えちゃいました。

キャリア経由だったので、24ヶ月の契約付き。仕方ありません。5の調子が良ければ買い換えなかったんですけどね...。

5も速攻先達廣場に売りに行って来ました。昨年4SはHKD3,500で売れましたが、今回はまだ2ヶ月ほど初期保証がついていたのもあり、HKD3,950で売れました。HKD4,000目指したんですけど。まぁ悪くはないです。

幾つかお店回って買取値を聞いて決めましたが、一軒目のお店ではHKD3,500が上限と言われました。iPhone5cが安く発売されたからHKD4,000とかありえない、位のこと言われましたが、鵜呑みにせず回って高く買い取ってくれるお店見つけました。

指紋認証は便利ですねー。猫の肉球でもロック解除出来るようですが(笑)

こちらの中国製偽指紋はどうなんだろう、とドキドキ。

そんなことをしていたら、HKUST MBAのAlumni主宰のシャンパンテイスティングに大幅遅刻...最後の30分しかいれなかったので3杯しか飲めませんでした。残念。