MBAの後輩達との夕餉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

二日連続似たようなタイトルですが...。昼間はマラソンのコースパックを引き取りに行ってきました。場所はチャンギ空港隣のExpo。

パックを受け取っておしまい、というのを想像していたのですが、シンガポールの場合はパック受取会場に、マラソン関連商品の即売場が併設!気持ちが高まっているときに買わせてしまうという、なかなか優れた戦略です。

僕もマラソンの最中食べ物が出ないことを聞いていたので、エネルギー供給源を持っていかなければと思っていたところ。チョコバー等だと溶けそうだしなぁ、と思っていたら、この会場でジェル状のエネルギーパックを発見。思わず買い込んでしまいました。

ちょっと「おっ」と思ったのが、Activeというブランドで出していた鎮痛消炎剤。これ、昔懐かしタイガーバームから出てました。名前を今風にリ-ブランドして、スポーツ用に特化したものを出してるんですね。びっくり。

その後、中華街に行ってマッサージ行って足をしっかりもんでもらって来ました。中華街の方が安いので。60分でSGD25。観光客向けだとSGD100くらいしたりするので、かなりお得。それでいて効果抜群です!

夜はMBAの後輩もっくんと夕飯。お互い近況報告など。小一時間ほど食事しながらまったり話をしました。その後20時半頃から、もっくんの同級生Jeredの奥さん、Nonoの誕生日会に参加。そこでまたMBAの後輩達とあって、シンガポールと香港の比較の討議(笑)まぁ色々不満はあるにせよ、シンガポールは住みやすい国なんだろうなと思いました。金持ち・高給取りとシンガポール人には、という但し書きがつきますが。

シンガポールは香港並かそれ以上に物価が高いので、僕がもしシンガポールに移住したら生活はだいぶ苦しくなりそうな予感です。香港でもっと良いポジションを得た上でないと、厳しそう。ということで短期的にはシンガポールはないかなぁと思ってます。

そんな話をしつつも、明日早朝からマラソンなので22時半にはお暇。