香港マラソン2015ハーフマラソン完走。

昨年に引き続き、今年もハーフマラソンに出場。

彼女と一緒に出場するので、あんまりタイムを目指すのではなく。昨年の馬のかぶりものに続き、今年は囚人服で出走。だってほら、マラソンのゼッケンって囚人のナンバリングみたいじゃないですか(笑)彼女も僕に合わせてボーダーの服を着てくれて、一緒に走りました。

そんな感じなので今回初めて走りながら写真を撮ったりしてリアルタイムでFacebookやTwitterにアップ(笑)これはこれで楽しいですね。

後半で僕の肩を叩いてすごい勢いで僕を抜いていったすっぴんの女の子がいて、誰だあれ、と思っていたら、HKUST MBAの後輩Chiekoさんでした。後で聞いたらタイムは2時間。僕らは3時間だったので、早いわけです。

来年はスタンダード・チャータードマラソンは20回記念だそうで、それなら久しぶりにフルマラソンに出よう、と早速心に決めました。

ゴール後は灣仔まで戻ってお昼を食べて、彼女と別れて自宅でお休み。夕方から香港日本人MBA卒業生・学生の皆さんと打ち上げです。場所はうちの隣りにあるミシュラン一つ星杭州料理のお店、『杭州酒家』。

ところが時間通りに来たのは僕だけ...みなさん日本人であることをお忘れか(笑)O内さん、Hideさん、Chiharuさん、Kohさん、Akaneさん、Chiekoさんの全部で7名。全員揃ったのが小一時間経ってから。まぁ来た人からさっさと飲み始めましたが。

話題はマラソンの結果と、次回どこのレースに出るか。なんでも第二回平壌マラソンが4月に開かれるらしく、興味を持っている人が数名...行きはヨイヨイ帰りはコワイ、ってことになりそうなので僕は行きませんが...。

夕飯のあとはうちに場所を移して引き続き飲み。ワイン2本と日本酒1本開けて、解散。Hideさんはうちにお泊りになって翌日帰国とのこと。

楽しい夕餉でした。これでうちに残っているお酒の大半が無くなりました。また鍋パーティとかやったら増えるかな...。