#TWINS#LOL#LIVE IN HK

前回のコンサートから5年ぶり...待たせすぎだよ!!

といってもその間の2014年3月に伍樂城のコンサートのゲスト出演で観ていますが。

今回も前回同様、HKUST MBAのクラスメートEdgarにチケットとってもらい、一緒に観に来ました。5年前との違いはお互い伴侶を連れてきていること。お互い成長したものです(笑)成長したため、今回は一回だけ参戦(爆)

このコンサートでは来場者全員にライトをプレゼント。コンサートを盛り上げるためですが、これまで参加したコンサートでもらったもので一番お金がかかってそうなものです。

IMG_0162.JPG

20時半スタートで本編2時間20分、アンコール30分の約3時間。本編開始前に観客が急にVIP席を観てきゃーっとなってましたが、どうやら袁詠儀(アニタ・ユン)、張智霖(チョン・チーラム)夫妻が観に来ていたようで。僕らの所からは死角になっていて直接は見えませんでしたが。

前回以上に初期の作品を多く歌っていて、会場全体の一体感がすごかったです。今日のゲストは若手グループのSuper GirlsとAs One。どちらも英皇娯楽集団所属ではないのですが、そういうのもありみたいですね。自分達がデビューした頃先輩達からチャンスを頂いていたので、今度は私達が若手にチャンスを、というような事を2人は言っていました。

IMG_0194.JPG

とにかく懐かしい曲が多く、日本に住みながら香港にはまっていて、仕事終わって帰ってきてから真夜中よくDVD観てたことを思い出しました。

2016年がTwinsデビュー15周年。僕のファン歴も15周年です。次のコンサートはまた5年後かもしれませんが(笑)、その時は子連れで参戦かなー。