知り合って10年

中国におけるSNS最大手の微信にて、香港科技大学MBAの中国人クラスメート達のグループがあります。

なぜか僕も昔から招待されていて、時々彼らのやりとりを眺めていたのですが、知り合って10年という節目の年だし、近々会おう、なんてメッセージが流れ始め。気がついたら今日のランチが設定されました。僕のオフィスから徒歩30秒でもあるので、当然参加してきた次第。

IMG_4961.JPG

集まったのは中国人クラスメートの他、香港人・韓国人クラスメートも。全部で12人。うち4名は今は大陸に住んでますが所用があって香港に来るという日にあわせたようです。

僕のクラスメートは76名、今日集まった8名含め、在港クラスメートは分かる範囲で22名。約1/3がまだ香港に残っているというのは中々スゴイ数字だなぁと思いました。

MBAで知りあってから10年。多くのクラスメートは結婚して子供も出来て、ということで、自分ももうすぐということもあり、学校のことなど色々聞いてみました。

夏にはもっと多くのメンバーで集まりたいね、なんていう話も出ていたので、次の集まりに期待です。

それにしても10年、色々あったものの、やっぱりあっという間でした。それだけ充実した10年だったということだなぁと思います。