『機器之血』観ました。

成龍(ジャッキー・チェン)主演、その他に羅志祥(ショウ・ルオ)、歐陽娜娜(オウヤン・ナナ)、夏侯雲姍、Callan Francis Mulvey、Tess Haubrich等出演。張立嘉監督作品です。

ららぴっとさんのblogにあらすじと解説があります。

『机器之血』Bleeding Steel(中国映画):ららぴっとの江蘇省南通市から

シドニーのオペラハウスの上でのアクション、今までもありそうでまだ無かった模様。昨年公開された本作、同年に『英倫對決』も公開されており比較されて本作は酷評...なんですが、『英倫對決』が近年まれに見るほどの素晴らしい作品だっただけで、本作も1980年代の成龍作品っぽくて好きですけどね。

映画修了後のスタッフロール時、成龍映画では常にNGシーンが流れるのでしっかり観てるのですが、なんとBGMが警察故事(ポリス・ストーリー)の主題歌『英雄故事』!良く聞くと普通話版で歌い直した版でした。本作品でも成龍は警官役なので、警察故事外伝的な扱い、なんでしょうか...。

アレンジがロックになっていてかっこいいですが、やっぱり広東語版の方がしっくりくる...。

Bleeding-steel_poster_goldposter_com_18.jpg