そろそろPCも新調!?

ネットワークがギガビットになった事を受け、久々に物欲がふつふつと。iPhoneやiPad miniのため、たまにしか使わないから、と騙し騙し使い続けている今のパソコンも実はもう7年ほど使っています

一度マザーボードが壊れたけど保証の範囲で修理してもらって以降、調子は良いけど、128GBのSSDでは手狭すぎて今ではChrome位しか入っていなかったり...ということでちょっと以下の記事を読んでNUSが良いなぁと思っています。

自作PCユーザーが5年振りに目覚めた2つのきっかけ (1/2):ITMedia
Intel NUCの最新モデルに触って分かった2つのこと (1/2):ITMedia
最新のIntel NUCで自作して分かった2つの驚き (1/3):ITMedia
Intel NUCで最新SSDを比較してみた (1/2):ITMedia

買うのならCore i5で良いのでNUC8i5BEKかなと考え中。考えてるのが楽しいんですよね。