『ボヘミアン・ラプソディ』観ました。

ラミ・マレック主演、その他にルーシー・ボイントン、グウィリム・リー、ベン・ハーディ、ジョゼフ・マゼロ、エイダン・ギレン、トム・ホランダー、アレン・リーチ、マイク・マイヤーズ、アーロン・マカスカー、ダーモット・マーフィ、マシュー・ヒューストン、ミシェル・ダンカン、アダム・ランバート等出演。ブライアン・シンガー監督作品です。

本作品は2019年アカデミー賞で主演男優賞、編集賞、録音賞、音響編集賞の最多4冠を獲得しています。

映画館で話題になっていた昨年から観てみたかったのですが、ようやく出張の機内で観れました。小さなスクリーンなのに始まって3分ほどで鳥肌が!2時間を超える長尺ですが全く退屈せず最後まで興奮しながら観れました。

クイーンのメンバーが関わっている作品だけあって細かい所もしっかり描写されているし、有名なあの曲この曲の製作秘話が観れるのがとても良い!そうそう、音楽がやっぱり良いんですよね。ライブエイドのシーンにおいては、こんな比較映像を作った人がいますが、再現度高くてスゴイ!

といってもフレディ・マーキュリー存命時の現役のクイーンに関してはあまり感銘を受けなかった僕の小中時代。あの時は邦楽だけでお腹いっぱいで、洋楽に興味を持ちだしたのは高校生になってから、だったので。

非常にオススメの映画です。できれば音響が良い環境で観るのがベスト。

320.jpg