祝30周年!

出張の合間に、今年でデビュー30周年になる永作博美が旦那様の内藤まろと開いたカフェ、『ヨダかカフェ』に行ってきました。

最近移転してきたらしく、現在は半蔵門線麹町駅すぐそば。噂通り、永作博美ご本人が厨房に立って料理をしていました!30年ほど前、ribbonの時代の永作博美にはコンサートや握手会で何度も観てますが、料理をしているのは初めて!

といっても彼女は料理の専門学校生だったときにデビューしていて、調理師免許も持っているので、芸能デビューしていなかったらこのようなお店を開くのが夢だったのかも知れません。

12時過ぎに入りましたが既に満席。人気があるようです。

IMG_7581.jpg

ハンバーグ定食を頂きましたが、ゴボウがはいっていてちょっと特色ある味でした。形が不揃いだったので、もしかしたら永作様のお手製...だったら嬉しいな(笑)

お声掛けすることはもちろん出来ませんが、一目見れただけでも30年来のファンとしては嬉しすぎる...また来ようと思います。