とうとうモニター新調

昨年5月から考えていた新しい自宅用モニター。あれから10ヶ月ほど経ちましたが、ようやく実行に移すことにしました。

というのも先日の一件のため、当面在宅勤務を続けることになりそうなので、少しでも生産性を上げるために。

昨年の時点では27インチを検討していましたが、椅子からの距離をかんがえると27インチは少し大きいのと、USB-CでのPower Delivery対応がいいなと思うと、値段が跳ね上がる...ため、今回は25インチでQHDで探すことにしました。

そこで見つけたのがDELLのU2520D。というか上記の条件だと数機種しかない、希少種のようです。

買ってきて使い始めたら、すぐに「なんでもっと早く買わなかったのだろう」と思うくらい、良いモニター。流石に12年前のモニターに比べると格段にいいですね。これで仕事も捗るはず!?