遥かなるオーガスタ

ゴルフには相変わらず興味が無いものの、松山英樹プロがオーガスタで優勝(しかもアジア出身選手として初めて優勝)という記事を見て、素晴らしいなと思いました。

そんな僕でもオーガスタがどれだけすごいのか位は分かります。なぜなら高校生の頃、友人宅で『遙かなるオーガスタ』をプレイしたから!

確かPC-9801RXだったと思いますが、当時の最新機種をもってしても、フルポリゴンのゴルフコースレンダリングは時間がかかっていました。それでも、パソコンでポリゴンのゲームが楽しめるという点で新しい時代が来たというワクワク感があり。

そんな昔話を思い出しながら読んだ、松山プロの優勝記事でした。