『Bling Empire』観ました。

昨年Netflixで出た、Crazy Rich Asiansを地で行く、カルフォルニアの大金持ちのアジア人達のリアリティショー。

作り話かと思いましたがそうではなく本当に大金持ちのアジア人達らしく、登場人物の一人は実は本作品のプロデューサーでもあるとのこと。

一通り見て思ったのは、どれだけお金を持っていても、人間の悩みというのは根源的に人対人の人間関係であり、金では解決出来ていないということ。この作品では親との関係、子供との関係、友人関係、パートナーとの関係で悩んでいる姿がたくさん出てきます。それが本作品によりリアリティを与えているということでもあります。

Season 2が出てくるのか分かりませんが、なかなか面白い作品でした。

bling empire.jpg