『セガハードヒストリア ――『BEEP!メガドライブ』『セガサターンマガジン』『ドリームキャストマガジン』責任編集――』読了

なんでこんなに高くて大きい箱なのか...と思ったら、コンソールのミニチュアがついてくるんですね!

といってもそんなのは興味なく。セガの歴代コンソールに関わった社内外の方々のインタビューが読みたくて買った次第。何を隠そう、僕もSega Mark IIIとメガドライブを持っていたので(両方とも友人から安く譲り受けた中古品ですが)。

ハードのスペックはどれも悪くなかったと思うのですが、やっぱりメガドライブまでは自社ソフトばかりでサードパーティを引き入れることが出来なかったのが大きな敗因かなと。とはいえメガドライブは米国市場では任天堂以上の人気を誇った時代もあったのですが。