一時帰国準備大詰め

昨日PCR検査も即日陰性証明書を取得出来、後は飛ぶだけ状態。

会社にも14日ほどお休みを頂き、香港での隔離期間中は復帰すると伝え了解を得ました。

あとは日本国内の予定。こちらは余裕でした。今回は4人家族かつ1歳の子がいるので、なるべくゆったり安全に過ごせる宿を選択。また家族旅行としては最長の14日間(隔離期間入れず)なので、東京富山以外にもう1都市泊まることにしました。

成田空港到着が20時で、色々経験者の話を聞いていると2-3時間は書類確認やPCR検査で空港から出れないと聞いているので、その日のうちに都内に入るのは早々と諦め、成田空港周辺のホテルで素泊まり一泊することにしています。

それでもホテルのシャトルバスに間に合わない可能性大で、タクシーもほとんどいないと聞いているので、ホテルに入るのが最悪翌日1時過ぎになってしまうかも。大人は良いけど子供が可愛そうだなと思いつつ、仕方が無いかなと思ってます。