日本旅行2日目

  • 前日ファミマで買っておいたおにぎりなど頬張って、9時半チェックアウト、そしてシャトルバスで成田空港へ
  • 空港からは京成スカイライナー&JRで御徒町へ。今日から4泊はMONday Apart Premium 上野御徒町という、昨年オープンした新しいホテル
  • 荷物だけ置いて、早速寛永寺へ向かいお墓参り
  • 2年前にも来たのだけど上の子はもう覚えておらず。改めて家族4人でお墓参り
  • 徒歩で上野公園へ
  • まだまだ桜が見れたので、妻と上の子は大喜び。このタイミングで来れて本当によかった
  • 想定より時間使いすぎたので急遽コンビニでサンドイッチ買って、上野公園で軽くピクニック状態
  • 僕の従姉妹2人とみはし本店前で合流するも、長蛇の列で諦め、近場のルノアールに。ここでも10分程度待ったけどまだましだった。コロナ禍なのにもうこんなに人出があるとは...
  • 子供の成長の早さに驚く従姉妹達。そして外だと口数少ない上の子が日本語でしゃべりまくり。日本に来れて彼も喜んでるみたいでよかった
  • 夕食前に一旦ホテル戻る。ホテルはサービスアパートメントみたく、家電が一通り揃っていて、非常に便利。場所も御徒町駅から徒歩3分程度。これで一泊20,000円ほど(1部屋料金)なので非常にリーズナブル。五つ星ホテルとかよりも、家族ならこの手のホテルの方がいいね
  • 夜はすき焼き。今半行こうと思ったらフルハウス...そこで徒歩数分の『小豆』へ。すき焼き2人前で12,000円程、香港なら倍はするね!