終日キッザニア東京

昨晩遅い時間の就寝だったため、洗濯する気力なく。その代わり寝るときに「5時に起きるぞ!」と念じながら寝たら、目覚まし無しに5時に起床!

そーっと部屋を抜け出して洗濯しつつ、同じフロアのロビーエリアにて軽くお仕事。

洗濯終了して7時半頃部屋に戻っても、家族はまだ疲れて寝てました。普段は子供達が7時前には起きてくるけど...。今日は朝からキッザニア東京に行く予定だったで、そろそろ起こさないと...と思っていたら起きてきたので、すぐに支度をしてお出かけ。

今回お宿が桜木町なので移動時間が長いのが難点。通勤電車中他の乗客にはご迷惑と分かっていながら、電車の中で子供達と朝御飯をもぐもぐ。そしてキッザニア東京では6歳児にガンガン働いてもらいました。今日は2歳児はあまり遊べることができませんが、一緒にいて楽しんでくれたかな?

キッザニア東京は2部制で、今日は連続入場できるチケット購入済。なので15時でいったん退場後、15時半過ぎから再入場。そのおかげでいつも受け付け終了となるニンテンドーでもゲーム作りに参加して、6歳児ご満悦。

2部は3時間で退場しないとなので、19時に出てららぽーと内でご飯を食べて本日終了。