男チームは横浜

昨晩子供達にアンケートを採り、2歳児はキティ・メロディに会いにサンリオピューロランドへ、6歳児はアンパンマンミュージアムに行くことに。そこで男女に分かれて別行動。

とはいえ朝になって意見が変わるかもしれないので朝起きてから再確認したけど、変更無しだったのでその場でアンパンマンミュージアムの入場券を買おうとしたら、15時入場分しかもう手に入らない!仕方が無いので15時入場として、それまでどうするか。女性チームが出かけた後考えた結果、GUNDAM FACTORYに行く事にしました。

6歳児はガンダムは殆ど知りませんでしたが、大きなロボットが動くよという言葉で行くのに同意。

残暑厳しい中結構歩きましたが、到着。大きい!18mの高さだそうで。6歳児も大興奮。入場時には先着1000名のみリサイクルプラスティックを用いたガンプラを頂き、これまた大興奮。

そして丁度動くガンダムの時間だったので、それを見てあれこれ聞いてきます。ランチもガンダムが動くのを見ながら食べましたが、流れてきた『BEYOND THE TIME』の声がウツ(TM NETWORK)ではなく、河村隆一...ググったらLUNA SEAコピーだそうで。いいねぇ。

小一時間程見れれば十分かなと思ったのに、二時間半ほど滞在。お次は毛色が全く異なる(笑)、アンパンマンミュージアム。

こちらでも6歳児は駆けずり回り、全身汗だくで楽しんでました。ガンダムもアンパンマンもどちらも楽しかった模様。

夜は女性チームも合流して、ホテルすぐ近くで寿司。2歳児もサンリオピューロランドで大興奮でお昼寝もせずに楽しんだとのこと。