釜山旅行三日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は今回の旅行の目玉である、スキー!土地勘がないため、今日は英語・普通話によるガイド付きツアーに参加することにしました。

朝ホテルから釜山駅まで徒歩で移動し、駅にてガイドさん達と合流。バスに乗って約2時間ちょい、エデンバレーリゾートへやってきました。

午前中がほぼ移動で終わり、ランチを食べてからスキー開始。半日もったいないなぁと思ったのですが、この件は明日その理由が分かります...。今回は6歳児は妻とスキー、2歳児は僕とソリで遊ぶことにしてました。

IMG_9122.jpg

僕らは別れて、ソリ組はちょっと離れたところにあるソリや雪で遊べるエリアへ。ここで2歳児とたっぷり遊び、お昼寝し始めた頃、妻と6歳児の所へ。最初の1時間はガイドさんがコーチ役もしてくれて滑り方を教えてくれたそうで、初めて滑るにしては中々上手く出来ていた6歳児。

IMG_9115.jpg

その後17時頃引き上げて、ホテルへ。今回はこのツアーに合わせて、スキー場目の前にあるリゾートホテル宿泊。お部屋はかなり広いものの、非常に古い造り。まぁ暖かいし、スキーが目的だからこれでも良いか、という感じでした。

夕飯はランチと同じレストラン(以外に殆ど選択肢無し)なのが玉に瑕。ランチとは違うメニューにするも、明日明後日までは続けて食べるのは厳しいなぁ。

ナイトスキーが23時まで楽しめるため、部屋から煌々とした明かりとスキー場がよく見える良いロケーションではありました。