釜山旅行四日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日もスキー。天候にも恵まれていてドピーカン。気温は低いけどね。

朝ご飯は部屋で妻が調理したものを食し、9時過ぎに今度は6歳児と2人でスキー場に行ったら...なんとこのスキー場は13:30以降でないと稼動しないのでした!道理で昨日のツアー、午前中が移動だけで終わるわけです。

ソリのエリアは10時から開くことを確認したので、2歳児も連れて三人でソリエリアで午前中は遊び。お昼ご飯を部屋に食べに帰って、改めて6歳児とスキーに。

今回はリフト、スキーウェア、スキー一色セットになったパッケージを購入。スキーウェアを借りるときになんと身分証明書が必要とのことで...そんなことどこにも書いてなかったのに(韓国語では書いてあったかも、だけど)!全て部屋に置いてきたため手元になく、ルール違反らしいけどクレジットカードを残していくことに。僕も不安だけど、今から部屋に取りに行くのも億劫で...。

スキー一色も一筋縄ではいかず...今回2001年ウィスラーで滑って以来、22年ぶりにスキーを滑るけど、こういう手間が掛かるのを嫌ってこれまで滑ってこなかったんだっけ、と思い出しました...。

何とか一通りスキーが出来る状況になり、6歳児を連れてトレーニングコースへ。減速、止め方を伝えて少しずつよくなった後、後半はリフト1本乗って山の上へ。6歳児は怖がっていましたが、僕が5,6歳の頃叔父に習ったように、自分の内股に6歳児を入れて一緒に滑ることで、スキーの楽しさは理解したようで、結局リフトは5回乗って楽しんでました。1人ではまだ滑れませんが。

自分1人で滑る時間がゼロだったので22年ぶりのスキーといってもちょっと消化不良なところもありますが、スキー履いたら動き方は体が動いていたので、小さい頃に身につけた動作は忘れないモノだなぁと思いました。

スキーを終えた後、妻と2歳児と合流し、昨日と同じレストランで夕飯を食べて就寝。