6歳児の新入生体験授業

日本人補習校、移転場所が中々確定しないということもあり、6歳児は半ば進学を諦めて土曜日は既に色々お稽古事を入れていたのですが...、期限ぎりぎりでやはり進学申込をし、4月から日本の小学1年生になります。

今日は補習校で新1年生の体験授業があったため、1個目のお稽古事を深水埗で終えて、Uber飛ばして跑馬地の日本人学校校舎まで行って来ました。思っていた以上に遠いですね...仕方がありませんが。

でも校舎内は広くて小学生向けになっていて、勉強するには良い環境だと思いました。体験授業までの待ち時間に、幼稚部年中組で一緒だったクラスメートもやってきて、久しぶりの再会。ちょっと照れくさそうでした。

保護者は同時刻に説明会。入学式までに少し準備が必要で、忘れないようにしようとメモ。

帰りは一番安く帰れるバス+MTRにしたら、なんと1時間15分もかかってしまい...通い始めたらMTRまではタクシー乗るべきかなと思いました。