補習校のアニュアルディナー

昨年に続いて、今年も香港日本人補習授業校の教職員アニュアルディナーに参加してきました。

2年の任期が終わり、次の方に席を譲るために退任することにしていたため、今日は退任の挨拶の時間も頂きました。

2年後に2歳児が年中さんとして入学させたいのでまた立候補するかも知れないし、そうでなくても6歳児が新1年生として入学するため、引き続きお役に立てるよう頑張ります、と挨拶してきました。

その後、なんと僕ともう一人退任される先生、2人の為に、それぞれの顔写真がラベル印刷された地ビール4本を頂いてしまいました。ビックリ!これだともったいなくて瓶を捨てられない...(笑)

その後ビンゴがあり、退任される先生が「入善ジャンボスイカのグミチョコがありましたよ!」と言って手渡してくださり、感謝感激。っていうか全農さんからの差し入れだそうですが、そんなマニアックなグミチョコまで作っているのに驚きです。

3時間ほどのアニュアルディナー、楽しんで帰途につきました。