ダナン旅行初日

昨年末に手配した、今回のイースター休暇の旅行先は、ベトナムのダナン!行ったこと無いし10年ぶり位のベトナム旅行。家族4人で午後に自宅を出発。

今回はLCCで2時間程のフライト。近い!おかげで子供達もなんとか座らせ続けられました。

ダナン空港は思ったよりもとても立派で近代的。日本人はビザ無し観光入国出来るのでさらに楽ですね。空港からホテルまではGrabを使いました。事前に調べていた情報では国内線の方でしかGrabの車が入れない、とありましたが、本日現在国際線の到着ロビー徒歩1分の所にGrab pick upがあります!

そちらに歩いて行くと「Grab? Booked? It's me!」と、アグレッシブな客引きがいますが、無視。こちらは既にGrab手配済なので。到着ロビーで手配して、Pick upについて1分しないで手配した車が到着。

今回泊まるホテルはダナン三日月という、日本風ホテル。チェックインをしてくれたスタッフが日本人だったので聞いてみましたが、ホテル全体では彼女と寿司レストランに1人、2名しか日本人スタッフはいないそうです。

チェックイン後、既に夕飯の時間だったので部屋に入る前にレストランへ。ベトナム料理を中心にオーダー、中々美味しゅうございました。

お部屋はヴィラで、本館からはバギーで送迎。歩いても2,3分でしたが。お部屋は広いのですが、日本のホテルほど清掃が行き届いていない感じ。それでも国情考えるとかなりマシな方かなとは思いました。