大学時代の先輩の来港

大学の軽音サークルで1年先輩だったオータコージさん。プロのドラマーとして30年近く活躍されていて、フォローしていたのですが、数日前に「香港行く」というツイートを発見!

そこからメッセージで初めてやりとりし、今晩子供を寝かしつけた後、旺角の和風居酒屋(笑)にて、バンドメンバーの皆さん含め2時間ほど飲んできました!

駅で会ったときの第一声が「変わりすぎてわからないわ!」。30年近く会っていないので、その年月が顔や髪にでていたようで...っていうかオータさんが変わらなすぎなのです!

居酒屋入って、ざーっとオータさんの遍歴やバンドの繋がりなど、大笑いしながら聞いてきました。変わってないなーと思いながら。

明日Fringe Clubでライブするための来港だったので、僕もチケット買いました!明日、久しぶりにオータさんの生音聴きに行きます(子供寝かしつけた後)。