香港マラソン2012ハーフマラソン完走。

今日は4年ぶり2回目の参加となる、香港マラソン2012。4年前はMBAの学生で準備にも時間を割けたのでフルマラソンを走りましたが、さすがに今回はそんな余裕はなく、ハーフにしました。

8時45分開始で、1度も止まらず2時間20分程で走りきりました。今年から香港島側のコースが若干変わり、中環では海沿いのハーコートロードという、新しく埋め立てて出来た道を走りました。そのおかげで若干アップダウンが減ったので、楽になった様子。またフルマラソンの制限時間も4年前は5時間半だったのが、今では6時間になっています。多少はチャレンジしやすくなったと思います。

目標は2時間15分だったので、それを下回ったのと、自己ベストの富士マラソンフェスタ2005での2時間17分も下回っていたので、ちょっと残念な結果に。

疲れた体を引きづって、『新星海鮮酒家』へ。今年マラソンに参加した、香港MBAの日本人のみなさんと慰労会でした。HKUSTのHideさん、HKUのYoheiさんとSさんはフルマラソン。HKUSTのEugeneと僕はハーフマラソン。

みんなどこで失速したか等を語りながら、美味しい飲茶を食べてきました。