トラムツアー2012春終了...なんですが...

5月19日、昼間は若干雨模様だったけど、17時頃には上がってなんとか楽しめたトラムツアー、なのですが...なんと僕が風邪のためダウン、準備して皆さんを送り出したあと、トラムツアー自体には参加せず帰宅というなんともショッキングな出来事が。

一人幹事なので途中で投げ出すわけにも行かないのでしっかりお見送りまでしましたが、本当に残念です。幸い参加された方々からはまずまずの評判だったので、良かったですが...音楽を渡せなかったのでそこが心残り。今回のセレクションは次回使います。

金曜日から風邪気味で会社早退して休んでいたのですが、土曜の夜には人生最高の39.5度という熱が出てビックリ。体温計が壊れたのかと思ってもう一回計り直したくらい。どうりでしんどいはずだと思いました。これは流石に死ぬかもと本気で思いましたよ...。

週末こっそり日本に行く予定だったけどそれもキャンセルし、今日まで寝てました。熱の方はかなり落ち着いてきたけどまだ倦怠感や頭痛、喉の痛みが残っているので完治にはまだまだ、という状況。本当は明日もう1日お休みもらいたいところですが、休んでばかりもいられないので、まずは午前中働いてみて、しんどければ午後はお休みにしようと思っています。

それにしても今年は3回に1回は週末を体調不良で寝こんで過ごしている気がします。もったいない...。

さて、次回のトラムツアーですが、やっぱり5~7月というのは香港の天候が不安定で、これまでのトラムツアーでも雨に降られたのって2009年7月の時だけなんですよね。ということで次回は秋。強い希望が複数出れば今年も検討しますが、実際は来年かな...。