トラムツアー2012秋終了!

今年2回目になりますが、トラムツアーを開催しました。前回は高熱で自分自身が参加出来なかったので...。

今回は体調を万全に整えて迎えました。但し、途中でキャンセルが出たりして、参加者のDiversityという意味ではちょっと偏ってしまいました。

参加者数は13名で、うち日本人が半数越えの54%、女性が69%。

ドタキャンもあったので、結構な赤字になってしまったのもイタイです...。損益分岐点を18名に下げて参加費を上げたのですが、もっと少ない人数を想定したほうが良さそうです。ただ13人くらいの方が参加者の皆さんに目が行き届いてハンドルしやすいというのも再発見したので、このくらいの規模の方がいいのかなと思いました。

2010年に参加してくれたHKUST卒業生が1名、このトラムツアーのためだけに来港してくれましたが、彼を除くと全員トラム貸し切りというのが初めて。それだけに皆さん非常に楽しんでくれたようです。

今回のセットリストは以下の通り。ちょいと流行りの曲なども入れてみました。

1 NO ONE SLEEP IN TOKYO
2 Get High
3 驚嘆號
4 大声ダイヤモンド
5 愛贏才會拼
6 Livin' On A Prayer
7 我超越
8 ロックンロールは鳴り止まないっ
9 看我七十二變
10 American Beauty
11 無限
12 ヘビーローテーション
13 Poker Face
14 仰望
15 Crying In The Rain
16 GANGNAM STYLE
17 Kiss Goodbye
18 今天你要嫁给我了
19 愛久見人心
20 熱帶雨林
21 Call Me Maybe
22 讓你飛
23 Black Star
24 月亮代表我的心
25 童話
26 依然愛你
27 YELL
28 那些年
29 もう涙はいらない
30 还过得去
31 我願意
32 你不知道的事
33 やさしくなりたい
34 你好嗎
35 Empire State of Mind
36 勇氣
37 千里之外
38 ふたつの唇
39 沿海公路的出口
40 說了再見
41 第一次
42 小酒窝 [中文版]
43 恋人

そろそろ僕も一参加者になりたいところですが...まぁまた来年の今頃開催したいと思います。