シンガポールにてHKUST繋がりの夕食会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日からシンガポール入りしました。幸いなことに現在働いている会社のシンガポール現法の会長の部屋に居候させてもらうことに。その部屋というのがマリーナベイサンズの直ぐ近くにある、超高級コンド。うらやましい...。

夜はHKUST繋がりの友達と集まって夕飯食べてきました。HKUST MBAのクラスメートBruce、国際大学からHKUST MBAへ交換留学で来ていたAu、そしてHKUST学部卒のLoretta。シンガポール人が一人もいないこともあり、シンガポールより香港が良い!という話で盛り上がり(笑)まぁシンガポールに限らず外国人が異国でクラスには友達の輪を広げないとツライよね、ということなのだろうとは思います。

食事の後はBruceに連れられて、The Libraryという隠れ家的バーへ。ここ、表は図書館、というか本屋さんのようで、受付が一人いるだけ。中のバーに入るにはパスワードが必要なのです。パスワードは色々検索したら出てきますが、週替わりで変わるので要チェック。

中は照明を落としたバー&ダイニング、という感じで、大盛況でした。オススメのバーです。