深圳へマッサージツアー

と、仰々しいことでもないんですが。前からJon、Wei Ling、Lauraから卒業ディナーの翌日深圳にマッサージに行こうと誘われていたのですが、二日酔いの可能性もあるので保留にさせてもらっていたのです。

が、結局あまり飲まなかったので、午後からみんなで行くことにしました。こういうとき他の国のクラスメートは気軽に誘えないのが残念。深圳に行くには当然パスポートのみならずVisaが必要になるので。日本人でよかったです。

14時にキャンパスを出て、15時半頃マッサージ屋到着。ビルの数フロアが丸ごとマッサージ、大浴場、リラックスルームなどになっています。

今回は中式按摩を2時間。担当の女の子の力がかなり強くて、辛かったです。普通話もしくは初級広東語しか通じないので、Jonに頼んで弱くしてと言って貰ったのですが、「OK」といいつつ力強さは変わらず…。

2時間のマッサージ+サービス料でRMB200程。もちろんマッサージ以外の施設は何時間でも使い放題なので、お得感ありです。

今回はマッサージ終了後そのまま香港に戻ってきました。一緒に彩虹でみんなでご飯を食べる予定でしたが、マッサージで疲労したのか激眠くて、夕飯食べずにキャンパスに戻ってきました。