The Grad Dinner

トラムの後は、Wei Lingがシャワーを貸してくれるというので、Ann, Pie, Jonと共に彼女の自宅へ。

Jonと僕はPartyのOrganizerなので先にシャワーを浴びさせて貰って、すぐに香港海景嘉福酒店(インターコンチネンタルグランドスタンフォード)へ的士にて向かいました。

18時頃到着。既にもう一人のOrganizer、Hildaは到着済み。しっかりめかし込んでいて思わず見とれてしまいました。メイク次第で女の子はがらりと変わるものです。

機器類のチェックなどをして、あとは始まりを待つだけ。徐々にクラスメートも集まってきます。18時半からカクテルタイムスタートで、20時からディナー。なので19時過ぎになって本格的に人が集まり始めました。

今日の1本目のエントリのタイトルを『This is not the end...it is only the beginning!!!』としていますが、実はこれは今日のThe Grad Dinnerのコンセプトなんです。

人が集まれば当然ながら写真撮りまくり。明日北京、上海、ドイツと世界各地へ散らばっていくクラスメートもいるので、本当にこれが学生として最後に一緒に写真を撮ったりおしゃべりしたりする時間だから。今日一日で1TBくらいの写真が出来上がるんじゃない、と友達と話していました(笑)

男子はまぁフォーマルなスーツなんで目新しくもないのですが、女性陣はセクシー系から可愛らしいドレスまで様々。写真も撮り甲斐があります(パパラッチ??)

Carrieからも誕生日プレゼントをもらってしまいました。感動して泣きそうになりました。友達からプレゼントもらえるなんて思ってなかったので。

ディナーの途中で流したPhoto Slideshow2本、みんなからもお褒めのお言葉をたくさん頂きました。が、残念ながら感動して泣いた人はいませんでした...残念(流している最中は僕1人ずっとクラスメートの様子を見てました(笑))。

誕生日ということもあり、たくさんの人からHappy Birthdayといわれました。1日でこんなにたくさんお祝いの言葉をもらったのは初めて。Happyでした。

飲まされるかと警戒していましたがそんなこともなく。若干名、中国人の友達からはやっぱり一気させられましたが。まぁ酔う程ではなく。

ディナーの後も写真撮影大会。こちらの写真はMBAプログラムの最初の合宿で一緒になった、『HENKA』チーム。こうやって合宿の時のチームで写真撮ってるのは僕らだけだったので、僕は本当に恵まれたなと思いました。このチームで合宿中には3つもプレゼンでAward取れたし。

名残惜しくも23時半に終了。さらに飲みに行く人たちもいましたが、僕は荷物もあったしトラムから飲み続けなので疲れたのもあり、大人しく帰ることにしました。

楽しい、最高の誕生日でした。