『志明與春嬌』観ました。

楊千嬅(ミリアム・ヨン)、余文樂(ショーン・ユー)主演、張達明(チョン・ダッミン)、黄徳斌(ケニー・ウォン)、陳逸寧(イザベル・チャン)等出演、彭浩翔(パン・ホーチョン)監督作品です。

例によってあらすじは香港電影迷宮さんのblogでどうぞ。

■[見る][香港映画]《志明與春嬌》:2010-03-25 - 香港電影迷宮 blog

上映前に「III級」のアナウンスが出て、「あれこの映画ってエログロナンセンスではないはず…違うスクリーンに入っちゃった?」と心配してしまいました。しかし始まってみると初っぱなから粗口(広東語のスラング)飛び交いまくり。こりゃ未成年には見せられませんな(笑)

僕も多少は粗口わかるのですが、でなければ英語字幕だけではさっぱりそのおもしろさがわからなかったと思います。非常に香港らしい香港映画でした。イマドキの香港のカップルは昔ほどケイタイではがんがん話さず、日本人並にSMSでコミュニケーションとるんだなぁ、ということにも気づきました。

旺角東の嘉禾で観たんですが、観終わった後に日本人のカップルがいたことに気がついてビックリ。こんなローカルなところでローカルな映画を観てるなんて(人のことはいえない)。