楊丞琳青春住了誰世界巡迴演唱會香港站

5年ぶりに香港でコンサートを開いた楊丞琳。前回はMBAのクラスメートEdgarと観に行きましたが、今回は急遽決めたので一人で参戦。

20時半から23時12分まで本編、そして3分後の23時15分から23時半までがアンコールという構成。前回は演出がイマイチでしたが、今回は歌にほぼ専念してたのと、センターステージでありながら正方形の紅館の4角にもステージを設けていて、まんべんなく観客の側に行けるようになっていました。

IMG_1120.JPG

新譜から旧譜、どころか4 in Loveの曲まで!モニター上で当時のMVとシンクロさせていなければ4 in Loveの曲とは分かりませんでした。今回も自分のルーツが広東であることを協調し、MCの1/3は広東語、それから4曲広東語の歌も歌っています。

ゲストに陳柏宇(ジェイソン・チャン)を迎えて数曲、そして一闪一闪亮晶晶的钻石女士として『蒙面歌王』で歌ったBEYONDの曲『冷雨夜』。生で聞くと本当に迫力があって良かったです。

IMG_1131.JPG

陳柏宇から今年初めて利是(お年玉)をもらったという楊丞琳。冗談で「ファンからももらえたら良いな(笑)」と言ったらなんと本当に利是を渡すファンが続出(爆)ファンとのふれあいタイムの時に皆が我も我もと赤い利是を渡していました...こんなコンサート初めて(笑)

IMG_1151.JPG

観客席には今回は鍾欣桐(ジリアン・チョン)が、Twinsを代表して(笑)参加。蔡卓妍は今日は香港にいないそうで、代理で阿嬌が来たそうです(笑)そして阿嬌のInstagramにも写真がアップ!

久し振りに紅館に向かったときの気分の高揚といったら!自分はやっぱりライブが好きなんだなぁと再確認。そして子供の世話がある中送り出してくれた妻にも感謝感謝です。

IMG_1166.JPG