香港科技大学MBA歓送迎会2021

今日はHKUST MBAの後輩のいけさんから、今年の日本人新入生を囲んでのディナーに誘われました。しかしながら家族最優先としているのでディナーは不参加。その代わりにハッピーアワーいかがでしょう?と逆提案して、早めに集まってくれることになりました。

行ったお店は僕がオススメした蘭桂坊にあるMinistry of Mussels。数年ぶりに金曜夕方蘭桂坊で飲むので気分高揚。

31F429A1-832A-4630-89CE-E9C0DB6C12EA.jpeg

僕が一番乗り。というのも、ハッピーアワーに決まってからHKUST関連の日本人の方々をお誘いしたところ、川口教授がお誕生日なのに来て下さるということで、お誕生日ケーキを用意していたから。

その他に昨年入学し、12ヶ月で卒業して明日帰国予定の社費留学の方、そして2018年以降香港で働き続けている女性の卒業生も来てくれて、6名で小一時間程のハッピーアワーを楽しんで来ました。

今年のMBAは学生にワクチン接種を積極的に勧めていて、基本的に教室で授業を再開するようです。ワクチン受けれない人は2週間毎に検査結果提出要とのこと。折角MBA留学するんだから、オンラインで済まされたらもったいないし、妥当かなと思います。