さまざまな思い出記念日

911...といえば、まずは24周年になるこの徒然なるエッセイ!最近は投稿内容がつまらないためか、めっきり訪問者数が減ってますが...備忘録として引き続き更新していきます。

そして丁度10年前に石巻にボランティアに行っていたのもこの時期。今も現場で復興に取り組んでいる人達はすごいなと思います。

さて本日は下の子が初めての募金活動!スケジュールがタイトだったのと朝から結構暑くて汗べったりになってしまったので小一時間程でしたが、募金して頂いた方、特にTwitterを見て来て下さった川村さんゆりいさんご夫妻、朝からありがとうございました。

募金活動後、下の子のカソリック洗礼のため金鐘へ。上の子もこちらの教会で洗礼を受けたのです。泣くこともなく、無事に終了。9月11日は様々な思い出記念日になりました。