『鐵道飛虎』観ました。

成龍(ジャッキー・チェン)主演、その他に房祖名(ジェイシー・チャン)、黃子韜、王凱、池内博之、王大陸(ダレン・ワン)、矢野浩二、張藝上、張藍心、徐帆、劉徳華(アンディ・ラウ)等出演。丁晟監督作品です。

本作品が事実上房祖名の復帰作。父親との共演は『千機變II』以来のはず。一応監督がキャスティングしたと言っていますが、作品の中での出番の多さから考えて、成龍が彼にチャンスを与えるために抜擢したのは確実でしょうね。

また王大陸は『我的少女時代』のプロデューサーでもあり自ら出演もしている劉徳華が紹介したようです。そして池内博之は『葉問』で甄子丹(ドニー・イェン)と共演、今回は成龍と共演と、うらやましい限り。

全体的にアクションコメディとして楽しめましたが、唯一残念なのが成龍の功夫シーンがないこと!アクションは全編で出てきますが、そこが欠けているのが成龍映画としては残念。洪金寶(サモ・ハン)はまだまだ現役バリバリで功夫やってるのに。もう功夫はやらないんですかね。

a35e86490516e799ba673dc02fc7f0cf.jpg