【681】アコー・アドバンテージ・プラスを更新

| コメント(0)

昨年、無料宿泊2泊という特典に引かれて入会したアコー・アドバンテージ・プラスですが、今月で期限が切れるため、更新を促すメールが届いていました。その後セールスの電話もしつこくかかってきまして(笑)、だからというわけではないのですが、とりあえず更新することにしました。今年も昨年同様、170万ルピア(約1万7千円)で無料宿泊が2泊分付くというところがポイントになりました。

昨年は、無料宿泊を2泊とも日本で使いました。普通に予約すると1泊1万円では泊まれないので、これだけでも十分元は取った計算になります。あとは会員レートでのホテル予約を3〜4回利用しましたが、最近はかなり良いレートを提示してくれるウェブの代理店もありますので、それほど魅力には感じませんでした。ホテル内の食事が最大50%引きになるというのも魅力だったのですが、ホテルのレストランって元々値段が高めに設定されているので、それほど頻繁に行くわけでもなく、結局1回しか使わなかったかな。

というわけで損得勘定から言えば、無料宿泊を、なるべく宿泊費の高い国で使いきれるかどうかがポイントになるのですが、今年はシンガポールと香港に行く予定があるので、その際に無料宿泊を利用しようと思っています。どちらも宿泊費の高い国ですし、特にシンガポールはちょっとしたホテルに泊まるだけで1泊2万円とか平気でするので、少しはお得に泊まることが出来るかなと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年4月27日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【680】ヘルシンキとミシガンに行かねば」です。

次の記事は「【682】やっぱりJALバリ便廃止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。