【28】暖かくなったらまた行こうかな

| コメント(0)

この週末、水上温泉に行きました。会社の人がリゾートマンションを持っていて、そこに転がり込んだというわけ。筆者を含めて10人くらいだったかな。ご家族連れもいたりして、結構楽しい旅行だったのでした。

昨シーズンまではすべてレンタルで済ませていたのですが、今年は自前で揃えてみました。まぁまだまだへたくそなのですが。最近暖かい日が続いたせいか、雪の状態もあまり良くなかったですね。でもまぁ十分楽しめたので、今シーズンはこれで滑りおさめにしようかと思っています。

筆者はシーズンに3〜4回はスキーに行きます。ゲレンデを滑る爽快感を得るというのはもちろん重要な目的のひとつなのですが、それだけではなくて「スキーに行く」という行為に付随してくる様々なことがまた楽しいのです。

それは「友達と一緒に行動すること」であり、「山の上からの眺望」であり、「疲れた体を温泉で癒すこと」であり、「人との出会い」であったり(笑)。

そういや今回の目的地だった水上温泉近辺にはいろいろと思い出がありまして。尾瀬とか、猿ヶ京とか、月夜野といった地域はこの近辺なんですね。高速使えば結構気軽に行ける距離なんだな。もう少し暖かくなったら独りで訪ねてみるのも良いかもしれないなぁ・・・・・・・。

あと印象深いことといえば、学生時代に新潟から日本海側を北上して北海道に渡り、北海道を一周するという3週間に渡る旅行をしたことがあるのですが、その最初の宿泊地が水上温泉だったのです。もっとも、車の中で毛布に包まって寝ただけですけどね(爆)。あの旅行はいろんな意味でとても印象深い旅行となりました。

うーん、やっぱ旅行はいいなぁ。現実逃避癖とでも言いましょうか。違和感を覚えるのが好きな変わり者とでも言いましょうか。まぁ「変わってるね」と言われることを筆者は誉め言葉と解釈しています(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年3月 4日 01:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【27】久々の再会」です。

次の記事は「【29】people I respect」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。