【306】ソニーのα、ですか

| コメント(0)

今年一月に、ソニーがコニカミノルタのカメラ事業を買収したことについて書きましたが、いよいよソニーブランドの一眼レフが発表されました。

αのロゴデザインが少し変わったみたいですね。色も赤になってる。それよりも、やはりフラッシュカバーのところにあるSONYのロゴに違和感を感じざるを得ないのは、筆者が古い人間だからなのでしょうか?慣れるまでに時間がかかるかも・・・、まぁ私は買わないと思いますが(爆)。

本体に手ブレ補正機能を内蔵しているところはコニカミノルタ時代からの継承ですね。最近は一眼レフでも、松下やペンタックスなど、本体に手ブレ補正機能を付けているものが増えてきましたね。CANONやニコンの場合、手ブレ補正機能をレンズ側に持たせる方式で、これまで来ていたと思うので、ここで方針の転換(本体に内蔵させる)というのが難しいのでしょうか。ただ、もしそうだとしたら、それはメーカーの論理であってユーザー側の利便性を考えているとは思えませんよね。是非早々にも見習って欲しいところです。EOSユーザーとしての希望です(笑)、はい。結局決め手に欠けて、未だにデジタル一眼を買えずにいますので・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年8月 2日 23:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【305】AMDがATIを買収」です。

次の記事は「【307】お金を下ろすよりキャッシングがお得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。