【359】香港・澳門行きの予定

| コメント(0)

来月中旬にプライベートと仕事をかねて(正確にはプライベートのついでに仕事をくっつけただけ ^^;)香港に行くことにしました。ジャカルタからはCX、CI、そして先日燃えたGAの3キャリアが飛んでいます。前回2005年に行ったときは、一番安かったCIを使いました。今回もそうしようかなと思っていたのですが、せっかく国外に出るのなら、ついでにもう一カ所くらい寄っていこうかなと思いまして(インドネシアに居住している場合、国外に出るだけで100万ルピア=約13,000円の出国税がかかるのです!)経由便も考えてみました。

経由地で候補に挙がるのはBKK、SIN、KULあたり。BKK、SINは何度か行ってるので、今回はKULにしてみました。丁度ジャカルタで昨年までお世話になっていたお客さんが異動でそちらに住んでいるので、久々に連絡を取って昼食をご一緒いただけることになりました。空港から市街に向かう途中にあるBangiという場所で会う予定です。肉骨茶(バクテー)というローカルフードが美味しいらしいので食べさせてもらおうかと。

例によって個人情報垂れ流しを。今回はこーじ主催のトラム貸し切りツアーに参加するのが主目的。トラム(路面電車)を一台貸し切りにして、香港の町を回って景色を満喫しながら酒を飲む、というもの。

4/12(木) 朝JKT発、KUL経由、夜MFM着。澳門泊。
  QZ7602 CGK 06:25 - KUL 09:25
  AK 52 KUL 15:35 - MFM 19:20

4/13(金) 香港へ移動。取引先等と2件打ち合わせ。香港泊。

4/14(土) 香港観光。トラムツアー参加。澳門に移動、澳門泊。

4/15(日) 澳門観光(散策、あるいは山歩き予定)。澳門泊。

4/16(月) 朝MFM発、KUL経由、夜JKT着。
  AK 51 MFM 10:45 - KUL 14:30
  AK 956 KUL 18:50 - CGK 19:50

このトラムツアー、興味ある方は是非連絡ください。現在十数名が参加予定ですが、まだ参加できると思います。ただし基本は現地集合、現地解散(爆)。もちろん事前準備等のご相談には応じますよ(^o^)/。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年3月17日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【358】久々のバリ旅行」です。

次の記事は「【360】エアーアジアのカード決済」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。