【459】引っ越しました

| コメント(0)

厳密には今日これから部屋のチェックと鍵の受け渡しをやるので、まだ完了ではないのですが。3年半住み慣れたアパートともお別れ。とは言え、新しいアパートも道を挟んで反対側だし、このアパートには友人やお客さんも住んでますので、今後も来る機会が間違いなくあるでしょう。というわけで特に寂しいとかいうわけでもなく。

昨日一日かけてほぼすべての荷物(一部の服と今書き込みしているパソコンを除く)を移動させました。最初は自分の車で何往復かして済ませる予定でしたが、冷蔵庫を運ぶ必要が出てきたので、結局トラック(日本で言う2トン車クラス)を一台借りました。結果的にこれが大正解、思ったよりも荷物が多くて、トラックが無かったら厳しかったかもしれません。トラックは40代位のおじさんと、20代くらいの若いお兄さんが2人組で乗って来ました。元々冷蔵庫と畳を運ぶだけだと言われていたらしいのですが(確かに筆者がそう言って頼んだから ^^;)、結局うちの運ちゃんといっしょになって引っ越し全般を手伝ってくれました。それでも車代と2人のチップ込みで3千円程度。人件費の安い国ならではですね。

今ちょうどアパートのマネジメントの人が来て部屋のチェックを始めました。浄水器の業者も到着して、取り外し作業を始めています。筆者もそろそろパソコンを片付けることにしましょう。ちなみに今夜からバリに行ってきます〜。新居で過ごすのは週明けまでお預けですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年1月11日 11:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【458】引っ越します」です。

次の記事は「【460】友人のジャカルタ訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。