【460】友人のジャカルタ訪問

| コメント(0)

高校時代からのつきあいになる友人が遊びに来てくれました。大学に勤めているので、今の時期(冬休み)は休みが比較的取りやすいんだとか。というわけで筆者も予定を合わせてバリに行ってきました。おかげで引っ越し荷物は全然整理できていません・・・。

バリではフラフラ歩き回って、昼間からビールを飲んで、という感じ。「せっかくなのでインドネシア料理を食べたい」という友人の希望に合わせて、朝から晩までナシゴレン、ガドガド、サテ、そしてジンバランでシーフード、というような感じ。友人は朝から(前日遅くまで結構飲んでたというのに)ナシゴレンとかビーフンゴレンを食べて、美味い美味いと言ってました。よく油物を朝から食べられるよなぁ。まるでインドネシア人みたいだ・・・(爆)。筆者はさすがに遠慮しましたけど。

食事は一緒でしたが、その他の行動はずーっと一緒というわけではなく、適当に別行動していました。筆者はいつものごとく、読み残していた新聞や雑誌を読んだり、日本に絵はがきを書いたり。ホテルのプールで泳ごうとも思っていたのですが、気づいたら寝てしまってて(笑)時間がありませんでした。写真もたくさん撮りました。今は雨季ですが今回は比較的天気に恵まれました。特に土曜日は天気が良く、青空、地平線に沈む夕日、海岸の夜景なども撮ってみました。やっぱりレンズが一回り大きくなったせいもあって、撮れる写真がこれまでと一味違いますね。

奇特にも「是非ジャカルタにも行ってみたい」と言うことでしたので、こちらにもお連れしまして、引っ越したばかりのアパートに1泊してもらいました。「前のアパートはオーバースペックだったので、こぢんまりしたところに引っ越した」と言ってたのですが、友人曰く「全然こぢんまりしてへんやん」とのこと(爆)。まぁ日本の住宅環境に比べれば恵まれているのは認めます・・・。ジャカルタではスーパーマーケットや、中古の携帯電話が売られている場所に行きました。調味料や布地を買い込んでいたようです。

来月はバリでジャカルタ在住の友人の結婚式があります。そして3月にも日本から友達が来る可能性が出てきました。バリでゴルフもやりたいなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年1月15日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【459】引っ越しました」です。

次の記事は「【461】久々の懐メロカラオケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。