【481】カラワンで撃沈

| コメント(0)

気づいたら最近ゴルフネタをあまり書いていませんでしたが、それはスコアがイマイチさえないからに他なりません(爆)。この週末行ったカラワン(Lotus〜Orchid)も、ただでさえグリーンが速くて難しいコースなのに、アプローチまで調子悪くて結局42パットもしちゃいました。スコアもまとまるはずがなく撃沈。ドライバーはまずまずだったので悔やまれるところです。実はその前の3月最終週もカラワンで(Orchid〜Jasmine)、その時はパットもまずまずで一応100も切れて満足だったのですが・・・。1週間でスコアが+10になってしまいました。

カラワンにはJasmine、Lotus、Orchidの各9ホール、合計27ホールがあります。もしかして相性があるのかなと思って過去のデータを見てみたところ、どうも筆者はJasmineとの相性が一番良いようです。うちの社長にその話をしたら、確かに彼もJasmineが一番簡単なんじゃないか?との意見。過去2年分を見直したところ、Jasmine〜Lotus、あるいはLotus〜Orchidの順番で回ることが多かったのですが、平均スコアは前者に比べて後者が+1.5程度。特にOrchidの最後の3ホールが難しいので、Lotusから回ってきて少し疲れたところにOrchidの3ホールではまる、というパターンが多いようです。

7番ミドル:軽い左ドッグレッグ。1打目を良い場所に落とさないと2打目の池越えが至難。池の手前に2本のヤシの木があって邪魔している。

8番ショート:池に囲まれたグリーンに向けた軽い打ち下ろし。約170ヤードと距離があり、池の手前がなんとOBなのでチョロするとOB、150ヤード以下だと池ポチャ。

9番ロング:左に池があり、途中で川も横切っている。HCインデックス1。

ちなみに先週末は、この3ホールだけで9オーバー叩いてました(爆)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年4月 7日 20:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【480】ゾロ目になりました」です。

次の記事は「【482】謎のカバーページが印刷される現象」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。