【571】ジャカルタから香港へ

| コメント(0)

行きはアジアマイルでCXのCを取ったのですが、機体はA330-300で、少し古めだったこともあって今ひとつでした。機内食の選択肢が多かったり、到着前に軽食(ビーフサテ)が出たり、電源が準備されていて、液晶画面が大型だったりはしましたが。まぁ広めの席でゆっくり眠れてよかった、ということくらいでしょうか。

定刻15:00に到着後、オクトパスカードのチャージ額を確認して、油麻地行きのバスに乗ります。油麻地方面にいく場合、乗換えが必要な機場快速を使うよりもバスの方が便利で値段も安いです。16:30頃、シティービューホテルに到着。このホテル、以前はYMCAインターナショナルハウスという名前でした。名前が変わってから初めて泊まりましたがが、部屋も値段も以前と変わらずまったく問題なかったです。何よりMRTの油麻地駅至近という立地が素晴らしい。

部屋でくつろいでいたところ、こーじから連絡が。取り敢えずホテルまで来てもらうことにしました。20分ほどして到着。一緒に近くのお店に服を買いに。香港の気温は15度前後。こんなに寒いと思っていなかったので着る服を持ってこなかったのです(爆)。セールになっていたパーカーを購入、その場で着て少し暖かくなりました。その後銅鑼湾へ移動して夕食。こーじお勧めの鍋屋さんでBlue Girlという香港のビールを飲みながら食事。食べ終わった後も互いの近況などを話しながらダラダラビールを飲んでいると22:00近くになってしまいました。

ここで近くの飲み屋に移動。こーじのクラスメートの誕生日会があるとのことで、そこに混ぜてもらうことに。学生ばっかりなのでみんな若い!(苦笑)インドネシア語についてシンガポール人と話したり、車好きな台湾人とマツダ・ミアータについて話したりとなかなか楽しかったです。ついつい飲みすぎて12時過ぎに引き上げ。酔っ払っても地下鉄で安全に帰れる環境ってのは良いですねー。こーじとはまた翌日、西貢で会う予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年3月 6日 23:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【570】タイトルに引かれたわけじゃないけど」です。

次の記事は「【572】 西貢からマカオへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。