【20】読者の皆様へ

| コメント(0)

このコーナーを作るきっかけになった(真似した)某友人のページには、もっと短く、端的に、その日の彼のつぶやきのようなものが書かれていて興味深いです。時に書籍批評なんかも書かれていて大変面白いんです。まぁ彼と筆者とでは教養の深さが違いすぎますから仕方ないんですが。

こっちのページはすっかり「紀行文のすすめ」になりつつありまして。まぁ旅行は好きですし、仕事、プライベート含めて「気分転換したい病」が慢性化しつつあるので(爆)それはそれでご勘弁いただくとして・・・(ちなみに昨年11月頃までは「現実逃避したい病」だったので、少し回復したとも取れます ^-^;)。

もっとつまんないつぶやきを書こうかなとも思うのですが、でも細かい文章をたくさん書くと、ログが流れちゃって、数少ない読者の方々に迷惑かなぁと思ったりもして。でも良く考えたら気を使うほど多くの読者はいないよな〜。

と思っていたのですが、どうやら筆者の予想以上の数の読者の方がいらっしゃるようなのです。もちろん何百人もいるわけじゃないんですが。どうせ2〜3人だろうと思っていたら、結構友人、知人、その他諸々の方々が読んでくれてるみたいで。某所の忘年会の際は「ずいぶん考え込んでるねぇ」と言われたり、先日ある人から頂いたメールには「うちの田舎にも棚田がありまして」と書いてあったり。

棚田の写真はこちら(016〜020がお薦めです)。

このページもネタにしてもらえるんだなぁと、ちょっと嬉しかったり、逆に恥ずかしかったり。悲喜交々。まぁそんなわけで、今後は今まで以上につまんないことでも深く考えずにバシバシ書くことにします。寝つき悪かったので徒然に書いてみました。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年1月21日 02:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【19】持つべきものは・・・」です。

次の記事は「【21】熱かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。