【86】キャラクターもの

| コメント(0)

またまた1ヶ月以上あいてしまいました。最近ではすっかり開き直って(爆)「これくらいがこのエッセイの更新頻度ですわ」ということにして自分の中で納得させております・・・。

さて、今日は非常に暑かったのですが、天気が良かったので、洗濯したり、布団を干したりしてました。車の洗車もしばらくしてなかったので、近くの洗車場へでかけることに。ついでにガソリン入れと、オイル交換もしてみました。そろそろ5000Kmになるからなー。出かけると、ついでにいろいろ買い物をしてしまうもの。オイル交換をお願いしたカー用品店にはスーパーと家電量販店が併設されていて、オイル交換の待ち時間にふらついてみました。

電気屋さんで見かけたのが「ぴちょんくん」のポスター。うーん、これかわいいなぁと思ってしまいまして。確か去年(あるいは一昨年?)からダイキンのキャラクターとして使われてるはずですが、最近自分の周りでグッズを持ってる人を何人も見かけて、ちょい気になっていたのです。ぴちょんくん、ちょっと欲しい。

ハイビジョン放送のポスターには「うさじい」を発見。NHKのキャラクターなんですが「どーもくん」の方が有名かな?キャラクターグッズは今はあちこちで買えるみたいですが、当初は渋谷のNHKでしか買えなかったんです。しかも人気に供給が追いつかず、品切れ状態が続いていた頃もありました。でもその人気も納得だなーとか思ったり。

家電系とはちょっと違いますが、東京ガスのキャラクターも好きなんです。名前は知らないのですが、丸っこくて、饅頭みたいな形した、スライムみたいなやつ。何匹もいて、多分家族だと思うのですが、色も赤とか黄色とか各色があるんです。オフィスの近くのショールームのショーウィンドウに何匹かいるのですが、これが気になってます。あんまりCMなどでは露出していませんが、機会があれば一匹手に入れたいな。いや、一匹だけじゃかわいそうだから、できれば家族一緒に手に入れたい・・・。色によって配役(父、母)とか設定があるんだろうな、きっと。と思ってウェブサイトで調べてみたらあった!(超爆)ガスまるファミリーらしい。

ま、いくら気に入ったとは言え、自分の部屋に飾るのも変なので、こういうキャラクターは誰かのプレゼントに活用しちゃうことが多いってのも事実ですが(苦笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2003年8月24日 20:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【85】とりあえず最近の旅行報告を」です。

次の記事は「【87】おいしくなかった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。