【91】芸能ネタに疎い

| コメント(0)

芸能ネタに非常に(異常なまでに)詳しい人っていますよね。誰と誰がつきあってるとか、誰と誰が別れたとか。個人的には芸能人どころか、自分の友達のことですら、あんまり気にしない性分なので、たとえばテレビや電車の吊り広告でそういうネタを見ても全然頭に入っていかないんですね。まぁそういうのに熱心な方々ってのは、先人の例から何かを学ぼうとされているのか、はたまた他人の動向を観察するのが単にお好きなのか。ま、どうでもいいんですけどね(笑)。

ただ、あまりにも知らなさすぎると会話についていけなくて困ってしまう、ということもあったりして。例えば、時々、特に酒なんか飲んだ時なんかに「好きな異性のタイプ」が会話のネタになることってありますよね。だいたいそういう時は、歌手とか、女優さんとかの名前を挙げたりするものなんだと思います。ところが、筆者の場合、あんまりテレビドラマとか見ないもんで芸能人ネタにすこぶる弱くて、周りで「**とか良いと思うけど」「なるほどねー」「そう?そんなに可愛いかなぁ?」なんて会話が交わされていても、その対象となっている**さんがどんな人が分からず会話についていけない、なんてことがしばしばあるのです(爆)。

それでも「芸能人で言うとどういうタイプが好き?」とか聞かれることもあるので、せめて何か言い出せるようにと一応ネタ(?)は用意しているのですが。最近一番のヒットは小野真弓。某消費者金融のCMに出てる人ですね。あと、さとう珠緒も結構好き。ちなみに筆者は競馬はしませんが(舟は好きですが)。

あと、実は中山美穂が結構好きだったりします。昔は全然好きじゃなかったんですけどね。何年か前からキリンビールのCMをやるようになって、あれ見てから変わりました。なんか、素敵な大人の女性って感じ。あとは、ちょっと渋目なところで吉本多香美も好き。

てな感じで。だからどうだと言われても困りますが(爆)。ついでに自分の身の回りではSさん、Mさん、そしてもちろんYさんも好みですね・・・ぶつぶつ(超爆)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2003年10月 8日 02:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【90】酢の使い方」です。

次の記事は「【92】オーストラリア旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。