【108】ネタが切れたら近況報告・・・

| コメント(0)

1ヶ月もサボってしまいました。前回のエッセイに書いたように、足を痛めて比較的おとなしくしている期間が長かったにもかかわらず・・・。実際は2月末には足もほぼ治り、スキーには行けないまでも、あちこちに出かけてはいたのです。

中央道で山梨方面に行くと結構温泉が多くて。湯治も兼ねて「やまとふれいやすらぎセンター」に行ってみました。勝沼インターから15分位山の中に入ったところにありました。入り口では炭火でヤマメを炙って売ってたりして。ここは公営で、しかも持ち込みも自由だったので、下の写真にもあるように、みんなでおにぎりとおかずを作って持ち寄りました。安上がりな娯楽です。

そして今日は大学時代のサークル仲間と横浜で会いました。他にも何人か連絡を取ったのですが、都合が合ったのは結局3人。女声は結婚しちゃった子もいるし、久々に連絡取ったら妊娠9ヶ月目とか言ってるし(爆)。

一人は御殿場から駆けつけてくれました。もう一人は横浜市民。とりあえず中間?を取って横浜集合としました。御殿場近辺も温泉がいくつかあるとのこと。富士山の裾野で景色もきれいそうだし、次回はそちらに押しかけようということになりました。

来週末はいよいよお花見かな?国立の桜も少し咲きかけていたのですが、今日のこの寒さで(朝方はみぞれが降ってた ^^;)つぼみがまた固まってしまったのではないかと心配しています。しかし、時々気温の低い日を挟んだ方が花は長持ちするとのことですので、単なる寒の戻りではなく、結果的には恵みの寒、となるかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年3月21日 00:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【107】怪我の功名?」です。

次の記事は「【109】「君は天然色」@生茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。