【170】アマンってのはすごいらしい

| コメント(1)

インドネシアには外資系の高級ホテルが結構多くあります。他国に比べれば安い値段で泊まれますので、もしかしたらホテル好きな方々にとっては良い環境のところなのかもしれません。バリはもちろんですが、ここジャカルタにも、シャングリラ、マンダリンオリエンタル、そしてインターコンチネンタル(曽我さん・ジェンキンスさん一家が泊まった)、JWマリオット(去年爆発があった -_-;)、ヒルトン(今狙われているらしい ^^;)など。そしてリッツ&カールトンなど、更にいくつかのホテルが建設中です。

そして、ボロブドゥールとプランバナンで有名なジョグジャカルタにも、ジャカルタのそれを凌駕するすごいホテルがあります。その名はアマンジオ。お察しの通り、アマンリゾートが経営するホテルです。筆者はまだ泊まったことが無いのですが、泊まったことがある方々の話を聞くと・・・これをホテルと呼んでいいのか、リゾートと呼んでいいのか、と思うほど、次元の違う世界があるようです。

遺跡との融合を目指して作られたそうで、ホテルの回廊のその先に世界遺産ボロブドゥール寺院のストゥーパが見える、というような(借景ってやつですね)ことがあるんだとか。うーん、行ってみたい。国内在住者は別料金テーブルになっているので、通常価格よりはかなり安くなるそうです。こちらに住んでいる間に一度は行かなきゃ。

コメント(1)

アマン、僕も行きたい行きたいと思っているのですが、森永君経由だと安くなるのですか?それであれば、ぜひ取ってもらいたく。。。。
※もちろん、値段によりますが。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年12月16日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【169】シティバンクがアメックス発行」です。

次の記事は「【171】酒は飲んでも飲まれるな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。