【272】男脳か女脳か

| コメント(3)

男脳女脳について書かれた本が、何年か前にベストセラーになってました。本の科学的な信憑性はさておき、読み物としては面白かったですけどね。確かその本の中に「男脳女脳チェックリスト」みたいなものが載っていて、診断してみたら筆者は「すこぶる男脳」だという結果が出たのを記憶しています(^^;)。

くぼっちのブログに、それとよく似た診断ウェブサイトが紹介されていたので、ちょっとやってみたところ以下のような結果に。

> あなたのポイントは -40ポイントです。 (男脳度数:70%/女脳度数:30%)
> ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

> 中性的男性脳
> あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

だからどうだ、と言われても困りますが、自分としてもまぁ妥当なところかなと。

コメント(3)

だからどうだ、と言われても困りますが、
自分もやってみました。

あなたのポイントは -10ポイントです。
(男脳度数:55%/女脳度数:45%)
<オーバーラップ>
あなたは、極端な考え方をせず
中性的な考え方を持っており、融通が利くため、
問題解決の時とても役に立ちます。
冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、
感情豊かにコミニュケーションをとれる
女性的な部分を、両方持っており、
また、考え方が理解できるため、
異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって
友達で終わらないように注意しましょう。

だからどうだ、と言われても同じく困りますが、
僕もやってみました。やはり?な結果でした。

あなたのポイントは 10ポイントです。 (男脳度数:45%/女脳度数:55%)

オーバーラップ
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

こういっちゃなんですが、とても突っこみやすい2名からレスがありましたねぇ(爆)。

二人とも「オーバーラップ」という結果でしたが、結構納得いく結果なんですよね。やはりオーバーラップ=女性により近い立場、というのは、女性にモテる一つの重要なポイントなのではないかと真剣に思ってしまいました。少なくとも「すこぶる男脳」の男(=筆者)よりはね。うう・・・(;_;)。

M○+○さんは既婚ですけど、でらっちさんは未婚ですから、気をつけてくださいね(??)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年1月18日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【271】サーバが止まってました」です。

次の記事は「【273】J-MELOという音楽番組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。